クロネコWebパーツ サービス詳細

閉じる

1.サービス内容

お客様がお客様自身のホームページ上に埋め込み可能な荷物お問い合わせ用のパーツです。

2.主な機能

  • ヤマト運輸のホームページへアクセスせずに、お客様のホームページに組み込んだ荷物お問い合わせパーツから直接荷物問合せができます。
  • 伝票番号に加えて様々なキーワードで検索することが可能です。
  • 問合せ可能時間は7:00〜23:00です。
    伝票番号を検索項目に設定した場合は時間の制限はありません。

3.ご利用までの流れ

お荷物問合せパーツの提供には、ヤマトビジネスメンバーズのマイページへのご利用登録が必要です。

  • 伝票番号以外の条件での検索をご利用になる場合、以下いずれかの手段によりヤマト運輸へ「出荷予定データ」をご提供いただく必要があります。
    • 送り状発行ソフトB2
    • 送り状発行システム B2クラウド
    • 電子データ交換(EDI)
    • 産直サービス
    • Web出荷コントロールサービス
    • ネットスーパーサポートサービス
    • 産直くん9

4.対象商品

【伝票番号以外の条件で検索する場合】

  • 宅急便
  • 宅急便コンパクト
  • ネコポス

※クロネコゆうメール、エキスプレス商品(時間便・航空便)は対象外です。

【伝票番号で検索する場合】

  • ヤマト便以外の全ての商品

5.ご利用料金

無料

6.注意事項

【伝票番号以外の条件で検索する場合】

  • 検索結果を取得する際に、検索結果の件数によっては時間がかかる場合があります。
  • お客様からいただくデータ内に不備がある場合は、検索結果が正しく表示されません。
  • 設定可能な検索条件については、お客様がご利用中の送り状発行ソフトや、電子データ交換(EDI)のレイアウトにより一部違いがあります。
送り状発行
システム
B2クラウド B2Ver.5
B2Ver.6
B2Ver.7
顧客専用
EDI
e-CAT 産直
サービス
(EDI)
WEB
出荷
コントロール
ネット
スーパー
サポート
産直くん9
出荷予定
データ
- - 新
レイアウト
旧
レイアウト
旧
レイアウト
新
レイアウト
旧
レイアウト
- - -
検
索
条
件
に
設
定
可
能
な
項
目
出荷管理
番号
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
検索キー ●   ●     ●        
  • 該当する荷物が複数存在した場合は、発送日が最新のものから1件を表示します。
  • お客様が管理している番号(任意キー)と当社の伝票番号が一致しなかったことにより、お客様又は「お荷物の問合せ」を利用したエンドユーザーの方が被った損害・損失については一切の責任を負いません。

閉じる

ページの先頭へ

Copyright © 2015 Yamato Transport co., Ltd. All rights reserved.