1.サービス内容
お客様がお客様自身のホームページ上に埋め込み可能な荷物お問い合わせ用のパーツです。
2.主な機能
- ヤマト運輸のホームページへアクセスせずに、お客様のホームページに組み込んだ荷物お問い合わせパーツから直接荷物問合せができます。
- 伝票番号に加えて様々なキーワードで検索することが可能です。
- 問合せ可能時間は7:00〜23:00です。
伝票番号を検索項目に設定した場合は時間の制限はありません。
3.ご利用までの流れ
お荷物問合せパーツの提供には、ヤマトビジネスメンバーズのマイページへのご利用登録が必要です。
- 伝票番号以外の条件での検索をご利用になる場合、以下いずれかの手段によりヤマト運輸へ「出荷予定データ」をご提供いただく必要があります。
- 送り状発行ソフトB2
- 送り状発行システム B2クラウド
- 電子データ交換(EDI)
- 産直サービス
- Web出荷コントロールサービス
- ネットスーパーサポートサービス
- 産直くん9
4.対象商品
【伝票番号以外の条件で検索する場合】
- 宅急便
- 宅急便コンパクト
- ネコポス
※クロネコゆうメール、エキスプレス商品(時間便・航空便)は対象外です。
【伝票番号で検索する場合】
- ヤマト便以外の全ての商品
5.ご利用料金
無料
6.注意事項
【伝票番号以外の条件で検索する場合】
- 検索結果を取得する際に、検索結果の件数によっては時間がかかる場合があります。
- お客様からいただくデータ内に不備がある場合は、検索結果が正しく表示されません。
- 設定可能な検索条件については、お客様がご利用中の送り状発行ソフトや、電子データ交換(EDI)のレイアウトにより一部違いがあります。
送り状発行 システム |
B2クラウド | B2Ver.5 B2Ver.6 B2Ver.7 |
顧客専用 EDI |
e-CAT | 産直 サービス (EDI) |
WEB 出荷 コントロール |
ネット スーパー サポート |
産直くん9 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
出荷予定 データ |
- | - | 新 レイアウト |
旧 レイアウト |
旧 レイアウト |
新 レイアウト |
旧 レイアウト |
- | - | - | |
検 索 条 件 に 設 定 可 能 な 項 目 |
出荷管理 番号 |
● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
検索キー | ● | ● | ● |
- 該当する荷物が複数存在した場合は、発送日が最新のものから1件を表示します。
- お客様が管理している番号(任意キー)と当社の伝票番号が一致しなかったことにより、お客様又は「お荷物の問合せ」を利用したエンドユーザーの方が被った損害・損失については一切の責任を負いません。