ご利用方法
1.サービス内容
お客さまが事前にご登録いただいたお荷物の配達が完了した時に、その旨をご指定のメールアドレスにeメールでお知らせするサービスです。
2.主な機能
- 配達完了の通知を受け取りたいお荷物の「伝票番号」と「通知先メールアドレス」を事前にご登録いただくと、該当するお荷物の配達が完了した旨をeメールでお知らせします。
- お届け完了eメールの本文内容を自由に入力することができます。
メール本文のレイアウトはこちらから
- 通知を受け取りたいお荷物が複数ある場合は、そのリストをアップロードすることで一括事前登録が可能です。
データレイアウトはこちらから
<ご利用イメージ>
3.ご利用までの流れ
ヤマトビジネスメンバーズのマイページへのご利用登録がお済みの場合は、ログイン後すぐにご利用いただけます。
4.対象商品
- 宅急便
- 宅急便コンパクト
※クロネコゆうメール・エキスプレス商品(時間便・航空便)は対象外です。
※B2・EDIで印刷した複数口伝票の場合は、本サービスをご利用いただけません。
5.ご利用料金
11円/件(税込)
- お届け完了eメールを利用される場合、伝票番号1登録ごとに課金します。
- 同一伝票番号を複数回登録した場合も、課金対象として件数をカウントします。
- メールの送信有無にかかわらず、伝票番号登録完了時に課金します。
6.注意事項
- eメール受信制限をされている方は、「mail@kuronekoyamato.co.jp」からの受信ができるように設定していただく必要があります。
- お届け完了eメールの配信時間帯は8:00〜23:00です。
- ご指定いただいたメールアドレスの誤りによる損害について当社は一切の責任を負いません。
- お荷物が転送された場合は、お届けが完了していなくてもお届け完了eメールが送信される場合があります。