1.サービス内容
モバイルサイトで事前に送り状情報を登録し、全国の当社営業所にて、送り状を発行後、掛売り扱いで荷物を発送できたり、受け取りに関するサービスが利用できます。
直行直帰型勤務の営業担当者さま、出張の多い営業担当者さま、広範囲エリアを受け持つ営業担当者さまなどを多く抱える企業さまにおすすめです。
2.主な機能
- 「止置きお知らせeメール」
当社営業所に止置きサービスの荷物が到着した時に、その旨をeメールでお知らせします。
お知らせeメールの送信後、5日間受け取りがない場合は、再度eメールにてご連絡いたします。 - 「法人一括精算サービス」(無料オプション)
沖縄県を除く全国どこの当社営業所からでも、掛売り扱いで荷物を発送できます。
運賃のご請求はご契約のお客さまへの一括となり、営業ご担当者さまが現地で現金をお支払いいただく必要がなくなります。 - 「送り状発行サービス」
クロネコBizステーションのモバイルサイトから、送り状情報を登録し、当社営業所設置の店頭端末「ネコピット」に2次元コードをかざすことで送り状を発行することができます。
3.ご利用までの流れ
ヤマトビジネスメンバーズのマイページへのご利用登録がお済みの場合は、ログイン後、すぐにご利用いただけます。
「送り状発行サービス」を利用するためには、「法人一括精算サービス」をお申し込みいただく必要があります。
「法人一括精算サービス」を申込希望の場合、マイページにログイン後、トップメニューの「法人一括精算サービス」からお申し込みください。お申し込み後、当社担当者からご連絡させていただきます。
4.対象商品
【止置きお知らせeメール】
- 宅急便
- 宅急便コンパクト
- ネコポス
※B2・EDIで印刷した複数口伝票の場合は、本サービスをご利用いただけません。
※クロネコゆうパケットはご利用できません。
【送り状発行サービス】
- 宅急便
※宅急便コンパクト・ネコポス・クロネコゆうパケットはご利用できません
【法人一括精算サービス】
- 宅急便の発送運賃
- 包装資材の購入代金
5.注意事項
【止置きお知らせeメール】
- ご登録後、1週間経過しても該当の荷物の発送が確認できない場合、ご登録は無効となります。
- すでに該当のお荷物が営業所に到着している場合や、配達が完了している場合はご登録ができません。
【送り状発行サービス】
- 予約した送り状の発行は、予約後30日間有効です。
なお、発行した送り状は、発行店において、発行日当日限り有効です。
【法人一括精算サービス】
- 沖縄県からの発送は対象外となります。
- 沖縄ヤマト運輸株式会社とご契約のお客さまはご利用いただけません。